Welocome to my nanairo Page!

 

ベビーマッサージ、ファーストサイン知ってますか?

本当の効果。知ってますか?

知りたい方は(ベビーマッサージって?→コチラのページ

      (ファーストサインって?→ コチラから・・・)

       もっと知りたくなったかたは実際の教室

 

7月のお教室

 6月開講!いよてつカルチャーでは親子サークル『nanairo.mom』と称して、
nana采の本格的おうちレッスンを一部抜粋してプレレッスンとしてお送りしています。
いわゆる、初めての方でも参加しやすい体験レッスンですね。
{774FF18B-1D35-42A5-956D-597EB1C55273}

先日はもう少しで父の日だったので『パパ』のファーストサインを用いて

ファーストサインってどんなものなの?
→単なる真似っこ遊びではないこと。早期幼児教育ではないこと。一生続くコミュニケーションの土台を育めることはどういうことなのか?少しママに体感してもらいました。


伝えたいキモチをカタチに、、、
ということをパパ探してごっこ遊びを通して感じていただきましたよカナヘイきらきら
{69DE156D-84D6-48BF-B19A-5C08D41A0BCB}

初めてのファーストサインを用いたコミュニケーションに最初はどうしたらいいの〜あんぐりうさぎ
といった様子でしたが、ものすごい興味深くレッスンの教材に触りたい!見たい!と近づいてきてくれましたカナヘイきらきら

{6B748E48-C8F6-43F0-A2D0-CE5CDF6C5BBF}

ジーーっとわたしを見つめて訴えるMちゃんカナヘイびっくり
集中して頑張ったようでレッスン後、ねんねタイム〜〜やる気なしピスケ

こちらのレッスンでは、
ママが何が作業に夢中になること、完成した達成感を感じること。育児以外のことを考える時間も大切にしています!

この日黙々と製作したのは
父の日プレゼントの『足型アートなパパうちわ』
{D09B34EC-46CC-47C5-AD1E-AA41B9746949}

レッスン後はママ同士ティータイム&ママトークでリフレッシュカナヘイきらきら
{F4379E75-9822-403F-B1B1-3AA578265B5E}

参加してくださった親子様ありがとうございました。
こちらのカルチャーでのレッスンは一回毎の参加もオッケーです!!

7月、8月の日程は
7月11日(火)・25日(火)10:00〜11:00
8月8日(火)・22日(火)10:00〜11:00
{582A7E8F-84FC-42A5-8C13-0AF93DFA1AA9}

次回はママのおひざで抱っこの
ベビーマッサージプレレッスン

本格的にベビーマッサージ専用オイルを使い、触れることでママも赤ちゃんも心が穏やかに癒やされることを体験してみましょう!
※おうちレッスン(プレミアムコース8000円)のベビーマッサージレッスンより一部抜粋しての寝ぐずりなどに効果的なリラックス効果のある手技をレクチャーします。
{0B164805-18CB-4B60-91A8-F178AB348D8C}
更に!!リフレクソロジー初級講座も開講!!
足は第二の心臓!
 プチ資格で癒しを学ぼう!リフレクソロジーには、自然治癒力を高め、身体の調子を整える効果があります。
ご家族への癒しプレゼント、部活で頑張るお子様のためにも!
修了証付なので看護士や介護士の方のスキルアップにも最適です。★お子様連れで受講していただけます。★ 
■全日程=7/3(月)8/7(月)■時間=10:00~12:00 (120分)■受講料=5000円/回(総額=10000円/全2回)■材料費=7000円テキスト・リフレクソロジージェル(受講後残りのジェルは持ち帰り可■持参物筆記用具・バスタオル1枚

{D89345BE-5762-4873-92DE-9B0484609851}




 
お申し込み、料金詳細は



お会いできることを楽しみにしています


※レッスンは2歳の娘も同席させて頂いておりますことご了承下さい。



RTA指定スクール nana采(なないろ)

中本千裕

愛媛県松山市古川北1-12-3

tel:089-906-5595

nanairo.chihiro@gmail.com

当スクールの講師はRTA認定ゴールドライセンス所有です。

RTA認定ゴールドライセンス

nana采って

どんな教室?どんなことしてるの?など

詳細・最新情報はブログからも感じてみてください。

  http://ameblo.jp/0326-1202/

RTA認定ゴールドライセンスnana采(なないろ)はRTA指定スクールであり、

当スクールの講師中本千裕はゴールドライセンス所有の認定講師です。

 

 

 

 

 

 
 

一緒にベビーマッサージやファーストサインの楽しさを広めませんか?

このチャンスにベビーマッサージやファーストサインの先生を目指したい!方のために

プロ養成講座(ベビーマッサージ、ファーストサイン・リフレクソロジーの資格取得についての詳細)
資格取得に関する説明会は無料です。お気軽にご相談くださいね。

 

          

 

ベビーマッサージ教室 nana采

松山市古川北 1-12-3

中本千裕(なかもと ちひろ)

089-916-3479(8/3より089-906-5595に変更になります)

直通080-4035-8282(lineアプリからのお電話OK)